OZI SKIN CLINIC

2023年度-夏季休診のお知らせ

2023年度 夏季休診休診のお知らせです。

当院は、8/20(日)〜8/25(金)まで休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

浦和駅1分の美容皮膚科・まぶたの治療【OZI SKIN CLINIC】

日付:  カテゴリ:お知らせ

8・9月キャンペーン

夏の終わりが近づいてきました!

オジスキンクリニックでは、8月と9月の杉山先生DAYにお得なキャンペーンを実施いたします!


美容皮膚科メニューの3つの人気施術がなんとなんと、通常価格の30%OFFでご利用いただけます!

【期間】
2023年8月1日(火)~ 9月30日(土)
※休診日は除く

💎【ピコシュア】
肌の透明感を出したい方へ


肌のトーンを均一に整え、シミ・そばかすを効果的に改善する「ピコシュア」。
今までの紫外線ダメージの蓄積でできてしまったシミを除去する治療です。
肌ダメージが少なく、効果の高いピコシュア。
ぜひこの機会にお得にお試しください!

💎【ヒアルロン酸】
気になるたるみやしわを即座に改善


年齢と共に失われてしまう肌のハリやボリュームを、ヒアルロン酸で補う施術です。
シワやたるみを目立たなくし、目指すはマイナス5歳。
この機会に、ヒアルロン酸の効果をお得に体感してみてください!

💎【FatXcore】
理想のボディシルエットを実現へ


気になる脂肪をピンポイントで撃退する「FatXcore」。
脂肪吸引手術よりも負担が少なく、ダウンタイムも短いのが特長です。
理想のラインを手に入れてこの夏、自信を持ってお出かけしましょう!
ぜひこのお得なキャンペーンをご利用ください!

夏のダメージをケアして、美しい肌と理想のボディを手に入れる絶好のタイミングです。

8月と9月の間に、ピコシュア、ヒアルロン酸、FatXcoreのいずれか、もしくは複数の施術をお得な30%OFFでぜひご体験ください。
お客様のご来院を心よりお待ちしております!

※キャンペーン期間中には混雑が予想されますので、お早めのご予約をおすすめいたします。

8月スケジュール

9月スケジュール

★ご使用はお一人様1回限り
★利用したいメニューを必ずご予約の際にお伝えください。
※当日お会計時、画面提示をお願い致します。
※ご提示や申告がない場合はキャンペーンの適応はできかねます。
※返金対応もできかねます。
★詳細はスタッフまでお問い合わせください
★ご予約はクリニックホームページ、もしくはお電話にてお待ちしております

浦和駅1分の美容皮膚科・まぶたの治療【OZI SKIN CLINIC】

日付:  カテゴリ:キャンペーン

シミ取りレーザーのダウンタイム
仕事やメイクは大丈夫?

今回はシミ取りレーザーのダウンタイムとその経過について解説していきます。

こんにちは、オジスキンクリニックの院長吉原です。

当院で扱っているシミ取りレーザーはシミ取りレーザー界の王様的存在サイノシュア社の「ピコシュア」という機械です。

ピコレーザーと従来のレーザーの違いについては過去のコラムを参考にしてくださいね。

シミ取りのレーザーの違いって?
ピコレーザーと
従来のQスイッチレーザーを徹底比較

吉原糸美先生執筆者:吉原 糸美
オジスキンクリニック浦和院 院長

目次

ダウンタイムとは

美白効果ってなに?
お肌をきれいにする美容皮膚科治療や二重手術などの美容外科手術は大きく2つに分かれます。

ひとつはダウンタイムのある治療。もうひとつはダウンタイムのない治療。

ダウンタイムとは、治療に伴って必ず起こる「腫れ」や「赤み」、「かさぶた」などの治療効果が出るまでに起こるいわゆる副作用の部分です。

ダウンタイムのある治療の場合、1回ごとの効果は高いけれど、効果を実感するのはダウンタイムが終わってからとなります。

皆さんが治療を受ける際に特に気になるのが、このダウンタイムですよね。

実際のところ、仕事は休む必要があるのか、外見が変わるのか、メイクで隠せるのか…

今回はこのあたりに焦点をあててコラムを記載していきます。

シミ取りレーザーの
ダウンタイムとは

美容を意識する女性

シミ取りレーザーの経過

照射
1週間前
いつも通り過ごしていただきます。ただし、海水浴などで肌が赤くなるくらい日焼けをしてしまうと照射できないことがありますので注意してください。
照射当日 クリニックへご来院いただきます。照射希望の部位に炎症がないか、シミの種類としてレーザーが適応かを医師が判断します。照射可能であれば当日レーザーで治療します。
照射直前 必ずメイクや日焼け止めを除去します。お肌に塗布しているものに反応し、色素が除去しにくくなる可能性があります。
照射直後 照射後は一時的に赤みや腫れ、熱感などが現れます。これらは当日引くことがほとんどです。いわゆる通常のシミ=老人性色素斑(日光黒子)の場合は照射後、数時間すると少し濃くなって薄いカサブタになります。
照射後
1~2週間
薄いカサブタがついたまま過ごしていただきます。10~14日ほどするとぽろぽろカサブタがはがれてきて新しいお肌になります。
治療後の
評価
シミ取りレーザーを扱うクリニックでは基本的にシミが除去できたかどうか、追加で外用や照射が必要かどうか、適切な肌状態になっているかをチェックします。照射2~4週間後に再診していただきます。

写真は実際に治療を受けた方の経過です。

上から順に照射前→1週間後→2週間後です。

 

ピコレーザーであれば、こんな風に全顔で治療することが可能です。

もちろん1箇所だけ治療するのも大丈夫。

とてもわかりやすい経過ですので参考にしてくださいね。

シミ取りレーザーを受けたあとに
かさぶたができる?

レーザー照射後の薄いカサブタ形成は通常の反応ですので心配は無用です。

レーザー治療により皮膚の過剰な色素が壊れ、同時に新しい皮膚細胞が再生し、レーザーに反応した部分を置き換えていきます。

カサブタは皮膚が再生し終わると自然に剥がれ落ちていきます。

このカサブタ期間に大切になってくるのはアフターケア。

炎症をおさえこむためにステロイド含有軟膏を塗布します。また、必要に応じてテープを貼付しますが、ピコレーザーはテープ貼付なしで過ごしていただいても大丈夫です。

詳しくは過去のコラム

シミ取りのレーザーの違いって?
ピコレーザーと
従来のQスイッチレーザーを徹底比較

にも記載してあるので参考にしてください。

ダウンタイム中に
絶対気を付けたいこと

美容を意識する女性

薄いカサブタが表面についていますが、日常生活は通常通りで大丈夫です。

当院のピコレーザーの場合は、メイクもカサブタのうえから大丈夫ですし、洗顔や入浴も問題ありません。メイクはできればSPF30以上の日焼け止めを兼ねるものにしましょう。

男性の方でメイクをしないとしても、日中は日焼け止めを塗ると余計な炎症が抑えられます。

意外と日常生活には制限がないんです。

ただし、1点気を付けたいことがあります。

「こすらないこと」

カサブタはとても脆く、こすったり引っ搔いたりすることではがれてしまいます。

肌の再生が終われば自然と剥がれるので、自分では触らないようにすることが大切です。

洗顔やメイクの際、こすらないようにやさしく肌を扱ってくださいね。

レーザー治療後、
仕事は休んだほうがいいの?

美容を意識する女性

レーザー治療を受けたあとは仕事は休んだほうがいいですか?と聞かれることがあります。

薄いかさぶたは出来ますが、仕事への影響はほとんどありませんので、基本的に休む必要はありません。

かさぶたの上からメイクをすることも可能です。

ただし、下に記載する職業の方は注意が必要です。

①屋外の作業が
多く紫外線をたっぷり浴びる職業の方

→施術のあとは季節を問わず紫外線対策をしっかりしていただく必要があるため日焼け止めを塗布する前提で施術を受けてください。

日焼け止めの正しい塗布方法についてのコラムはこちら→正しい日焼け止めで老化の8割が防げます

②人前で講演などの機会が
ありマスクなどで顔を隠すことができない職業の方

→かさぶたは意外とメイクで隠すのが大変です。全顔治療を行う場合や男性でメイクをする習慣がない場合は、レーザー治療を受けるタイミングをよく選んでください。ポイント治療であれば上からコンシーラーで隠すことはできますよ。

ピコレーザーだからこそできる全顔治療の場合は、そばかす治療やシミの数が多い方には非常に人気が高いです。いっきにきれいにしたい場合は非常におすすめしたい治療のひとつですが、ダウンタイムを考えると10日~14日程度は大切な予定は入れないほうが無難です。

シミ取り全顔当て放題(ピコプレミア)
の詳細はこちら

妊娠・授乳中でも
レーザー治療は可能?

妊娠の女性

妊娠中はレーザー治療をはじめ、あらゆる美容皮膚科・外科治療はできません。

妊娠中は色素をためこみやすく、シミが増えますが、まずは赤ちゃんの安全を最優先してあげてください。

妊娠中は我慢が続きますが、産後はできる治療が一気に増えます。

シミ取りレーザーもそのひとつ。授乳中であっても問題なく治療が可能です。

レーザー治療後は必ず軟膏を塗布していただきます。軟膏塗布により、レーザーの炎症をおさえることができます。

https://www.practiceupdate.com/content/topical-corticosteroids-minimize-risk-for-hyperpigmentation-after-laser-resurfacing-in-asians/8828

産後に増えたシミを一気に治療したい方はぜひご相談くださいね。

ただし、点滴や内服、外用に関しては母乳中へ移行するものがあるため授乳中の場合は必ずクリニックへお伝えください。

まとめ

美容を意識する女性

シミ取りレーザー治療についてまとめました。

シミは気になるけれどなかなか一歩踏み出せないという方はこの記事を読んで少し勇気が出たのではないでしょうか。

シミにも種類があります。

レーザーでよく取れるもの、塗り薬が効くもの、期間をかけて取るもの…

まずは診断も含め一度ご相談ください。

ご予約はこちら

参考文献

・Randomized, evaluator-blinded comparative study of a potassium titanyl phosphate (KTP) 532-nm picosecond laser and an alexandrite 755-nm picosecond laser for the treatment of solar lentigines in Asians J Cosmet Dermatol. 2022 Oct;21(10):4370-4377. doi: 10.1111/jocd.14831. Epub 2022 Feb 14.PMID: 35129875 https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/35129875/

・A retrospective analysis on the management of pigmented lesions using a picosecond 755-nm alexandrite laser in AsiansLasers/ Surg Med
. 2016 Jan;48(1):23-9. doi: 10.1002/lsm.22443. Epub 2015 Dec 22.https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/26696500/

・Treatment of Laser-Responsive Dermal Pigmentary Conditions in Type III-IV Asian Skin With a 755-nm Picosecond Pulse Duration Laser: A Retrospective Review of Its Efficacy and Safety Dermatol Surg
. 2020 Nov;46(11):e82-e87. doi: 10.1097/DSS.0000000000002332. https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/32068548/

浦和駅1分の美容皮膚科・まぶたの治療【OZI SKIN CLINIC】

日付:  カテゴリ:シミ, 女医のきれいブログ

7・8月キャンペーン

いつもご利用いただいてる皆さまに
7月・8月限定で使用可能なキャンペーンのご案内です。

【期間】
2023年7月1日(土)~ 8月31日(木)
※休診日は除く

💎【plan1 ヒアルロン酸 PLAN

💎【plan2 シスペラ インテンシブシステム PLAN

💎【plan3 脂肪燃焼HIFU PLAN

💎【plan4 ミラノリピール PLAN

★ご使用はお一人様1回限り
★利用したいメニューを必ずご予約の際にお伝えください。
※当日お会計時、画面提示をお願い致します。
※ご提示や申告がない場合はキャンペーンの適応はできかねます。
※返金対応もできかねます。
★詳細はスタッフまでお問い合わせください
★ご予約はクリニックホームページ、もしくはお電話にてお待ちしております

浦和駅1分の美容皮膚科・まぶたの治療【OZI SKIN CLINIC】

日付:  カテゴリ:お知らせ

シミ取りのレーザーの違いって?ピコレーザーとQスイッチレーザーを徹底比較

こんにちは、オジスキンクリニックの吉原です。

今回はシミ取りレーザーについてお伝えしていきます。

近年話題の新しいピコレーザー、従来のレーザーとの違いも含めてコラムにまとめていきます。

せっかくシミ取りをするのであれば、治療方法もしっかり選んでいきましょう!

吉原糸美先生

執筆者:吉原 糸美
オジスキンクリニック浦和院 院長

目次

シミってなに?

シミってなに?
シミにもたくさんの種類がありますが、「シミ」と聞いて想像するような縁がはっきりしている褐色の色素斑は日光黒子または日光性色素斑(にっこうせいしきそはん)といいます。

日光黒子について、下記写真のものがわかりやすいかと思います。

この方はピコスポットで除去しました!

日光黒子

日光黒子/日光性色素斑は長期間の日光暴露によって肌に現れる一般的な色素沈着の一種です。顔や手、肩、腕など、日光に頻繁にさらされる部位に、平らではっきりとした薄いから濃い茶色の斑点として現れます。
日光黒子は、皮膚が紫外線からのダメージから守るために、紫外線にさらされるとメラノサイト(メラニンを生成する細胞)が増加したメラニンを生成することによって生じます。長い時間にわたってこの余分なメラニンが蓄積していくと表面から見てはっきりとわかるようになります。

そばかすとは異なり、通年で存在し、日光にさらされることでより目立つようになる特徴があります。長年にわたる累積的な日光暴露のため、主に年配の方によく見られます。
日光黒子は一般的には無害であり、医学的な治療は必要ありませんが、老け見えの大きな原因です。

治療方法として、ハイドロキノンやレチノイドを含む局所クリーム、ケミカルピーリング、液体窒素療法、レーザー療法、またはインテンスパルスドライト(IPL)治療などがありますが、スタンダードな治療方法はやはりレーザー治療。そして近年話題なのはピコレーザーによる治療です。

シミ取りするならピコレーザー?

シミ取りするならピコレーザー?

ピコレーザーとよく比較されるのが従来のQスイッチルビーレーザーやQスイッチYAGレーザーです。
それぞれの特徴を比較してみます

レーザーの原理

ピコレーザー

ピコレーザーは非常に短いパルス幅を持つレーザーを使用します。1ピコ秒(10^-12秒)以下のパルス幅を持ちます。これにより、短時間で高いエネルギーを照射することができます。

Qスイッチルビー/YAGレーザー

高エネルギーレーザーパルスを非常に短い時間で生成するための方法です。パルス幅はピコレーザーよりも長く、ナノ秒(10^-9秒)範囲です。ピコに比べると長い時間をかけてエネルギーを肌に加えていくことになります。

効果的な治療対象

ピコレーザー

ピコレーザーは、シミや色素沈着、肝斑や年齢による肌の変化、タトゥーの除去、肌質改善など、さまざまな皮膚の問題に効果的です。

Qスイッチルビー/YAGレーザー

Qスイッチレーザーもピコレーザー同様、シミや色素沈着、肝斑によく使用されてきましたが、ピコレーザーに比較して周囲への熱損傷が大きいと言われています。

安全性と副作用

ピコレーザー

ピコレーザーは、短いパルス幅により、肌に与える熱ダメージを最小限に抑えるとされています。したがって、肌への負担やリスクが低いとされ、治療後の回復時間が比較的短いのが特徴です。また、肌の再生を促進する効果もあるため、シミや色素沈着の改善と同時に肌のトーンや質感の向上も期待できます。

Qスイッチルビー/YAGレーザー

Qスイッチレーザーも一般的に安全ですが、パルス幅が長いため、肌への熱ダメージがピコレーザーよりもやや高くなる可能性があります。したがって、肌の色素沈着や熱傷、赤みが出るリスクなどが高いといわれています。

ピコレーザーなら
薄いシミでも治療できる

ピコレーザーなら薄いシミでも治療できる

また、ピコレーザーの特徴として、短いパルス幅、高いピークパワーだからこそ比較的薄いシミでも反応しやすいといわれています。
光治療などで治療をしても反応しなくなってしまった色素もピコレーザーで反応してくれることが多いです。あきらめていたシミが薄くなったといわれると嬉しい限りです。

ピコレーザーならテープ不要

レーザー治療後のテープの役割は「保護」です。

レーザー治療後の皮膚は、一時的に弱くなっています。テープは皮膚を保護し、外部からの刺激を防ぐ役割があります。特に、治療箇所が摩擦や環境の影響を受けやすい場合には、テープが皮膚を保護する助けとなります。

ただし、ピコレーザーは短いパルス幅で照射していくため、肌が回復するのが早く、テープ保護は必須ではありません。
照射部位をある程度大切に扱えるようであれば、無理に貼付する必要はなくなりました。

もちろん、部位によっては貼付をおすすめすることもあるので、テープについてもご心配であれば診察の際にご相談ください。

ピコレーザーは痛みが楽?!

ピコレーザーは、非常に短いパルス幅のレーザーを使用するため、通常のレーザー治療よりも刺激が少ないとされています。
ただし、それでもピコレーザーによる治療時には軽度なピリピリ感や熱さを感じます。

当院では治療中の痛みや不快感を最小限に抑えるために、冷却や麻酔クリームなど使用し、できる限り楽に治療を受けられるよう工夫しています。

当院で扱っているピコレーザーはピコレーザーの中でもピコアレキサンドライトレーザーという肌負担が少なく色素を壊していくことができる機種です。

詳細は当院HPをぜひ参考にしてくださいね。

https://www.ozi-skin.com/beauty/treatment/pico-laser.html

ピコレーザーを受ける前の準備

まとめ

ピコレーザーによりシミ取りレーザー治療を受ける前には、いくつかの準備をしておくことが重要です。以下に、治療前に考慮すべきいくつかのポイントを挙げます。

  • 美容クリニックへ相談:安易にレーザー治療を受ける前に、ぜひ医師と直接相談してくださいね。シミにも種類がありますし、数種類重なっていることも多々あります。以前、他院にてADM(アザ)に20回以上ピコトーニングをして不変だったので美容皮膚科はコリゴリという方もいらっしゃいました。治療方法はピコスポットがいいのか、ピコトーニングがいいのか、もしくは他の治療方法がいいのか、ぜひご相談できればと思います。
  • 日焼けの回避:レーザー治療前には、日焼けや強い紫外線への曝露を避けることが重要です。日焼けした肌や日光によって刺激された肌には、治療できない場合がありますよ。
  • メイクや化粧品の除去:ピコレーザー治療前には、治療箇所のメイクや化粧品をきれいに除去します。メイク落としはクリニックにご用意がありますので、手ぶらでもちろん大丈夫です。
  • アフターケアの計画:ピコレーザー治療後には、適切なアフターケアが重要です。日焼けは出来るだけ回避したいので、レジャーの計画などがないときに照射しましょう。
  • ココロの準備:ピコレーザー治療は輪ゴムではじかれた程度の痛みですが、もしご希望があれば事前に麻酔テープで痛みを和らげることも可能です。30分ほどお時間をいただきますが、ご希望があればご予約の際にお申し付けください。

まとめ

まとめ

この記事を読んでいる方は気になるシミがある方かと思います。

シミ治療を受ける決断がつきましたでしょうか。

レーザーは常に進化していますので、ぜひ一緒に治療プランを立て、お悩みのシミに向き合いましょう。肌の色素はエイジングのサイン。透明感のある肌はピコスポットで得られるかもしれませんよ(^^♪

ぜひお気軽にご相談ください。

参考文献

・Picosecond laser with specialized optic for facial rejuvenation using a compressed treatment interval. Lasers Surg Med 2016 Oct;48(8):723-726. doi: 10.1002/lsm.22551 https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/27546378/ 

 

・Lasers in tattoo and pigmentation control: role of the PicoSure(®) laser systemMed Devices (Auckl)  2016 May 2;9:63-7. doi: 10.2147/MDER.S77993. eCollection 2016.https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/27194919/

・Evaluation of the safety and efficacy of the dual wavelength picosecond laser for the treatment of benign pigmented lesions in Asians2019 Jan;51(1):14-22.doi: 10.1002/lsm.23028. Epub 2018 Oct 25.https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/30357871/

 

メール・お電話にて、
お気軽にご相談ください。

当クリニックでは、居心地よくリラックスした
お気持ちで
診療を受けていただけるように、
広い待合室や診療室をご用意しております。

院内感染予防対策も徹底して行い、
患者さん一人ひとりに
安全な治療をご提供しておりますので、安心してご来院ください。

  • TEL:048-711-5975
  • 初診WEB予約
  • 再診WEB予約
  • 未成年の方はこちら

浦和駅1分の美容皮膚科・まぶたの治療【OZI SKIN CLINIC】

日付:  カテゴリ:シミ, 女医のきれいブログ

6・7月キャンペーン

毎月大変ご好評いただいております杉山先生限定キャンペーン✨
6月・7月は、皆様にご利用いただける大変お得なキャンペーンをご用意いたしました👏🏻💓

杉山先生限定キャンペーン

なんと、対象の注入治療が30%off❗️

👇🏻対象の施術は👇🏻
💎小顔ボトックス
💎※脂肪溶解注射(カベリン、FatXcore)
💎目尻ボトックス
※2cc以上のまとめ買いが対象となります

オジスキンクリニックの美顔治療を超お得プライスでご案内させていただきます😎✨

杉山医師出勤日のキャンペーンになりますので、
ご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします🙌🏻💓

ご予約の際はキャンペーンご利用の旨をご記載ください🥰🫶

6月、7月の杉山先生のスケジュールはInstagramの投稿、またはハイライトをチェックしてくださいね💓
※基本的に水曜日が杉山医師の診療となります🥼🤍

💎ご予約はHPの予約フォームからからがスムーズです🙏✨

必ずキャンペーンご利用の旨をご記載ください✨
※施術のご希望内容をご記載ください
※お一人様1回限りのご利用とさせていただきます

浦和駅1分の美容皮膚科・まぶたの治療【OZI SKIN CLINIC】

日付:  カテゴリ:キャンペーン

5・6月キャンペーン

いつもご利用いただいてる皆さまに
5月・6月限定で使用可能なキャンペーンのご案内です。

【期間】
2023年5月6日(土)~ 6月30日(金)
※休診日は除く

💎【plan1 選べるピーリングPLAN】

手軽に毛穴、小じわを改善したい!透明感、艶肌も手に入れたい欲張りな方へ♪
🌟レチノールピール🌟
通常価格 ¥20,000(税抜)▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎¥14,000(税抜)
🌟マッサージピール🌟
通常価格 ¥15,000(税抜)▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎¥10,000(税抜)

💎【plan2 手足すっきり脱毛PLAN】

薄着の季節に向けてツルツル肌に♪ジェントルマックスプロ使用!!
🌟肘下 + 膝下🌟
通常価格 ¥66,000(税抜)▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎¥39,800(税抜)

💎【plan3 シスペラ 20%off】

3ステップでスキンケア完了♪毎日のスキンケアで透明感を出したい方に
🌟シスペラインテンシブシステム🌟
通常価格 ¥36,000(税抜)▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎¥28,800(税抜)
※ご購入には医師の診察が必要となります

💎【スペシャル特典】

ご好評につき今月も継続👏🏻なんと今回は…
🌟美容皮膚科の施術コースをご契約された方に
アリナミン注射6回分をプレゼント🎁
アリナミン効果でお疲れの身体を元気にしましょう

★ご使用はお一人様1回限り
★利用したいメニューを必ずご予約の際にお伝えください。
※当日お会計時、LINE画面提示をお願い致します。
※ご提示や申告がない場合はキャンペーンの適応はできかねます。
※返金対応もできかねます。
★詳細はスタッフまでお問い合わせください
★ご予約はクリニックホームページ、もしくはお電話にてお待ちしております

浦和駅1分の美容皮膚科・まぶたの治療【OZI SKIN CLINIC】

日付:  カテゴリ:キャンペーン

2023年GW休診のお知らせ

2023年度 ゴールデンウィーク休診のお知らせです。

当院は、5/1(月)〜5/5(金)まで休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

浦和駅1分の美容皮膚科・まぶたの治療【OZI SKIN CLINIC】

日付:  カテゴリ:お知らせ

ブログの更新情報を受け取る

Category

  • 048-711-5975
  • 初診予約
  • 再診予約
  • 未成年の方へ

[浦和駅]徒歩1分 [診療時間]10:30〜19:00
休診日:第1.2.4 月・木/第3 日・月/祝日